赤ちゃん本舗的視点?で楽しい育児・子育てを!!

2012年10月11日

妊娠すると体毛が濃くなる

妊娠した時にびっくりしたことがあります。
それは、ムダ毛が濃くなったことです。

もともとむだ毛は全然濃くありませんでした。
しかし、妊娠してその喜びをかみしめていたら実感したんです。
お腹に毛が生えている。脛に毛が・・・

もし、出産した後もこのままならクリニックに行って脱毛しないと・・
やっぱりレーザー脱毛がいいみたいです。
レーザーは毛の黒い色に反応してムダ毛を永久脱毛できるらしいのです。

クリニックや美容外科でする脱毛は銀座カラーとかの脱毛サロンなどのエステとは違い
医療レーザー脱毛ですのでお肌へのダメージが少ないらしく女性にはうれしいですね。

敏感肌の方も安心できます。
レーザーには美肌効果があって、ムダ毛の自己処理によるダメージを受けた
肌も美しく生まれ変わるのでおすすめです。
posted by 子育て at 22:18| ムダ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

外国人と違って

ムダ毛についてですが、外国人と違って日本人は肌が白いのに毛が黒い。 だから、ムダ毛が目立ってしまうんです。 日本人は、結構自分のムダ毛を気にしている人は多いのですが私もその一人。 電車の中ではつい、女性のうなじを見てしまいます。 それはそうと、脱毛中に毛が濃くなるという噂を聞きました。でも、そんなことはあり得ないとかかりつけの皮膚科の先生が言っていました。 私が聞いたことがあるのが、剃ったら濃くなるという噂。この理由についても剃った毛の断面から次の毛が生えて来るから濃く見えるのだとか。 レーザーで脱毛施術をすると毛根が残った毛が抜け落ちる前は濃く見えることがあるようです。実際はどんどん毛が薄くなるのでオススメです。 レーザーは軟毛や産毛に対しては効果があまりないといわれています。 シェービングじゃなくて脱毛を希望すのだったら背中のムダ毛処理はワックス脱毛がいい感じです。 背中やうなじは自己処理できませんから、結局誰かにしてもらうことになりますが、ワックス脱毛は古い角質もとれて美肌効果があるのでかなり気に入っています。 脱毛後、2週間位はツルツルスベスベが持続するので化粧のりもいいです。 個人差はあるみたいですけど・・・。バッド(下向き矢印)
タグ:外国人
posted by 子育て at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ムダ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

メディカルエステで大人ニキビケア

アダルトニキビといわれる大人ニキビに悩んでいます。なかなか治らずニキビに苦労してきたので最近メディカルエステに通ってケミカルピーリングで治療中です。 化粧品についてはクロロフィルとORBISを愛用しています。どちらも肌に良いことを売りにしているので問題ないと思います。 ニキビは小さくて白いものがフェイスラインにところどころ見られます。酷い時は顔全体にできますし、生理や季節の変わり目がそんな時です。 ピーリングではとてもキレイになるというわけではありませんが、顔全体がきれいになったり少し良くなったりまた出来たりの繰り返しです。 はっきりした原因はわかりませんが、ニキビが酷い時は顔がゴワついているか、毛穴が詰まりやすい体質なのかなって思ってます。 パックやスチーム・洗顔をいろいろ工夫してみましたが、効果はなくいまいちです。 キレイな時期もあれば酷くなることもあっていつもその繰り返しです。 目立つほど腫れ上がった時期やキレイに治っている時期をごまかしながら過ごしてきましたが、メディカルエステのほかにいい方法があるのか調べてみました。
posted by 子育て at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

女のにヒゲが生えてきた

女性なのにひげが生えているという悩みを持っている方が多いようです。 日常からひげを手入れしたり処理したりすることが慣れていない 女性にとってひげが生えていることはとても大きな悩みのようです。 原因がはっきりわかりませんが、女性のひげはわきや腕、足などとは異なって 日常では他人の目に見えない場所に生えるむだ毛と違い常に目に見える場所に生えるので 悩みが深いのです。 原因はいろいろと説がありますが、対策方法との関係から 口ひげやあごひげが男性のように生えるだけだなく 胸毛や大腿の毛(もも毛)、上腕の腕毛、肩や背中などが 男性のように発毛する場合は多毛症の可能性が高いです。 多毛症の原因は多のう胞性卵巣と言うものがあります。それは、 血液中に男性ホルモンが増加する場合に起こる特発性多毛症と 男性ホルモンに関しては正常でも発毛に関係する毛のう組織 が男性ホルモンからの感受性を大いに受ける多毛症があります。 その他に男性ホルモン剤を含む薬剤の投与によるものも 多毛症の原因としてあげられますが、 これに関しては可能性は低いようです。
posted by 子育て at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 女のヒゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

乳毛の脱毛

私は女性なんですが乳毛が異常に生えまくって困ってます。 処理方法として抜くのは痛いから鼻毛切りバサミで短く切って目立たなくしています。 抜いたりしたり剃ったりすること で乳毛を処理する方もいるようですが、私の場合は他の体毛は 薄いほうなんです。乳毛が生えているんですが胸毛に関しては一切ないんです。

ただ、乳毛だけが伸びてきます。どうするものか悩んでいるんですが、処理した方がいいのでしょうか? 乳毛が気になる人や他人の乳毛が気になってしまう人は決まって毛抜きで抜いたりします。 大丈夫なのかというと少し疑問が残ります。

女性の中には生えている人も結構いますので、自分の乳毛を必要以上に気にする必要はありません。 もし彼女に乳毛が生えていた場合、エッチのとき気付いたなんて時は可愛そうなので引きちぎったりしないようにしましょう。 男性にとっては優しさのつもりが裏目に出ることがあります。 女性の皆様、乳毛は抜いてますか?剃ってますか?どちららにしても彼氏に会う前は必ずむだ毛処理しましょう。

乳毛は抜いても剃っても生えてきますので 黙ってそのままにしておきましょう。彼女自身の処理に任せましょう。それが彼女への愛情の証です。 乳首に毛が生える女性、生えている方 どの様に処理していますか?また乳毛のエステも簡単でオススメです。

posted by 子育て at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ムダ毛 薄くする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

式前のえり足のムダ毛処理

結婚式が近づくと気になるのがムダ毛の手入れです。 結婚式のドレスは肌の露出が多いのでムダ毛処理は完璧にしておきたいところです。

特に花嫁は、腕や首、 胸元が多くあいたドレスをよく来ているのを友人の結婚式で見かけます。 忘れがちなのが、うなじや襟足の手入れです。

キレイにムダ毛処理している花嫁が普通ですのでえりあしがムダ毛で醜かったら 花嫁としての魅力は半減します。

女性にとって、ムダ毛処理は式前の準備として大きなウェイトを占めていますので、 時間やお金が掛かります。

襟足のムダ毛処理は床屋とエステでできます。美容室でできるところもありますが、 それは利用士の資格を持ったスタッフがいるからです。通常は美容室はカミソリを他人に 当てることはできません。それにカミソリで一時的に処理してもすぐに生えてくるのが デメリットです。

また、除毛フォームなどで自己処理したら肌トラブルになってします可能性がとても高いので花嫁の準備としてのムダ毛処理にはオススメできません。

襟足と合わせて、首筋や背中のムダ毛処理をエステで頼む花嫁が多いのです。いわゆるブライダルエステです。簡単にキレイになるのでほとんどの女性が好印象を持つようです。

花嫁衣装は一生に一度になるはずですので、そんな時はケチケチせずにマニュキュアもネイルサロンでしましょう。腕毛の処理も・・・。

指輪の交換やブーケのアップなど写真・ビデオで手のアップが意外に多いのです。 一生の思い出はキレイに残したいものです。

タグ:襟足 えり足
posted by 子育て at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ムダ毛 薄くする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

下の毛の処理ってどうするの?

今日ママ会で話題なりました、下の毛をどういう風に処理しているかって。
若いころ、水着になるときはハイレグのわきから出てくる毛を気にしていたけど 最近はハイレグ切ることもないんで・・・。
ママ友の一人が言うには旦那が下の毛の処理をして欲しいっていうのだとか・・・
なんでもあそこがツルツルだと夜の夫婦生活が燃えるんだとか。
とはいってもどうやって処理するの?って聞いたら結構な確率でママ友達は 経験済みだったようです。

旦那にお風呂で剃ってもらったり エステ脱毛に行ったりしているんだって。

下の毛をきれいに処理していると清潔で いろんな病気の予防になるから処理する人も多いようです。

下の毛の長さを調整するならハサミはNGです。チクチクしますので。 下の毛を自然に長さ調整するのは線香で焼くことが一番オススメです。

あとは長く太く多い陰毛には毛先のほうに除毛クリーム塗って短くする方法があります。 クリームを塗って優しくひっぱればするっと途切れます。チクチクしなくていい感じです。 でも、確実に毛を薄くしたいならエステ脱毛がおすすめですね。

posted by 子育て at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ムダ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

子育て中の引越し

1歳児のママですが来月引越しを控えてます。 母親学級で友達ができました

月に数回集まったりしてママ会でお茶しています。
他の子の成長を見たり、
分からない事は教えあえたり教えてもらったりしています。
予防接種などに一緒に行ったり、小児科の情報交換などもしています。

引越し先に知り合いがいないのがちょっと不安ですね。
引越しの準備も何から先にしていいかわからず
引越し手順をネットで調べているところです。

手順とは別におすすめの業者なんかはランキングサイトで調べて それから値引き交渉です

引越しの心配ばかりしていたらストレスからか 痔になってしまって多少の出血があります

そこで気になったのがお尻の毛の処理です。 私は結構毛があるんですが、自己処理が難しそうで やったことありません。

お尻に毛が生えているといっても、穴周辺に毛が生えてる場合と お尻全体に生えている場合があります

2011年01月28日

バレンタインの準備

昨年のバレンタインは前日にチョコレートケーキを作ったんですけど 今年はおいしそうなケーキを見つけたんでそれにしようかとわーい(嬉しい顔) 朝ズバッ!・ごきげんよう・ズームイン!!SUPERで紹介された「魅惑のザッハトルテ」
濃厚すぎないか心配でしたが、見た目よりもとてもサッパリと食べられるとのこと。 チョコレートがあまり得意でない方でもおいしくて、もちろんチョコ好きにはたまらない 1品らしい。 バレンタイン当日前にためしに注文してみよっと。 【PR】毛染め
posted by 子育て at 11:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

カンバン男子に出られるような男の子に

「スーパーニュース」で紹介された飲食店看板スタッフサイト。 かわいい男の子が多いと思いました。 うちの息子たちもこんなサイトに取り上げられるような かっこいい男になってほしいものです。 昔はがっちりして男らしい男子が人気だったけど今は 腰周りが細い男が人気みたいですね。 あんまり運動しないほうがいいの?
posted by 子育て at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

