赤ちゃん本舗的視点?で楽しい育児・子育てを!!

2006年03月13日

補助輪なしの自転車に乗る方法


ウチの息子たちは
3歳を前にして補助輪なしの
自転車に乗れるようになりました。

それは以前カテイの魔法で
紹介された方法を応用したんです。

自転車って要するに
バランスが大事!!

カテイの魔法ではペダルをはずして自転車を
1 手押しで8の字を書く
2 ペダルを片一方付けて反対側の
  足で蹴押ししてまた8の字
3 ペダルを入れ替えて足の交代
・・・それだけ・・・

かずっぺノ応用としましては
8の字は飽きて練習にならないんで
わたしも一緒になって練習する
そして自転車で鬼ごっこ!!

楽しみながら大事な
バランス感覚が身につきます(断言!!)

これだけでほとんどコケルことなく
二人も息子は3日で乗れるようになれました
(ブレーキはいまいちですね(^_^;)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14732844

この記事へのトラックバック
×

