赤ちゃん本舗的視点?で楽しい育児・子育てを!!

2006年03月18日

子供のしつけ

みなさん子供のしつけってどうしてます?

うちではしつけ・行儀うんぬんは
大体母親である私の仕事(~_~;)

ホントはしたくありません---

だって子供に小言を言う事になってしまうし
なんだか嫌われてしまいそうで---

デモね「しつけの基本は親がするもの
(祖父母や先生ではない)」
という専門の先生の書見を見ました

行儀が悪いと世間に出てからの
本人たちが苦労します

心を鬼にして小言を言う毎日です
(幸い、子供には嫌われていないと思います(^O^)

旦那に小言を言わせて
こどもに嫌われたらかわいそうなんで
旦那には言わせません

っていうか、旦那自体が
行儀悪いんで言えません(>_<)
※ご飯粒が残った茶碗を見て
 『ちゃんと喰え!!』
と肘を突いたまま言うような旦那です(+_+)



posted by 子育て at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ママさん相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

