赤ちゃん本舗的視点?で楽しい育児・子育てを!!

2006年03月22日

身長を伸ばす〜1−3 子供の時期が背が伸びる


前述したように子供の時期が
一番、背が伸びるらしい。

ということは---

いつまでも子供でいれば限りなく
背は高くなるって事・・・(゚o゚)

要するに大人になれば
背は止まる
大きくなるのは
子供ってコト?

屁理屈じゃなくてちゃんとした理屈
があるそうです

要は成長ホルモン!!

成長ホルモンが発育を
促しているから成長ホルモンが
活動する時期を
長く持てばいいってコト
⇒子供の時期を長くってコト

そのために私たち親がする事

1 食事等の体に入れるものを気をつける
 →これは最近の食物には薬品等が
  多量に使われていることがあり 
  それが環境ホルモンといわれる 
  化学汚染物質になる。それが 
  成長ホルモンに悪影響を与える。

2 夫婦ケンカをしない(結構難しい・・^_^;)
 →これはケンカをする
  子供は身に危険を感じる
  早く大人になろうと無意識に思う
  早くに思春期を迎える
  ということ

大事な事は子供は子供らしくは
のびのびと−−−

コレ、前にも言いましたっけ−−−−(^0_0^)


posted by 子育て at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の身長を伸ばす方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

