赤ちゃん本舗的視点?で楽しい育児・子育てを!!

2006年03月24日

身長を伸ばす〜2−6 たんぱく質だけでいいのか?

身長を伸ばすための
たんぱく質だけでいいのでしょうか?
身体の骨格・・・『骨』
を作るうえでカルシウムっていうのも大事になります(^^)
日本人のカルシウムの摂取量が先進国中でかなり低いらしいです
(日本人が背が低い理由はそこにある・・・?)

カルシウムが含まれる食品って・・・

まず代表的なのが『乳製品』
そして小魚・海藻類
野菜で意外と知られていないのが小松菜
他の野菜の数倍はあります(^^)

そして豆類
豆類といっても難しく考えないで豆の加工品を思い浮かべてください
ありますね・・・豆腐や納豆(^^)
(ウチの双子の大きいほう『こう』は豆腐が好き⇒一丁くらい食べる^_^;)



背が高くなる方法?トップへ


posted by 子育て at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の身長を伸ばす方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15375659

この記事へのトラックバック
×

