赤ちゃん本舗的視点?で楽しい育児・子育てを!!

2006年03月24日

身長を伸ばす〜2−7 その他の栄養素

たんぱく質・カルシウム
身長を伸ばすため子供に取らせたい
栄養はそれだけではありません
それは・・・(^^)
まず一つ目は”亜鉛”
亜鉛も身長増加に密接な関係があります
なんでも成長ホルモンや骨の成長に関係してくるのだそう

亜鉛を圧倒的に多く含むのが牡蠣です

でも亜鉛のために牡蠣を食べるのは・・・お金が・・(T_T)

レバーや納豆なんかでも代用できますし
一日に必要以上には取りすぎには気をつけましょう

カルシウムと密接な関係を持ってくるのが
”マグネシウム”
マグネシウムが足りないと骨を作るのためカルシウムが
十分に活用されないとのこと

マグネシウムを含む食材は
豆腐(木綿)・アーモンド・大豆・・・要は豆類ってこと?^_^;
ほかにはひじきや納豆なんかも

豆類はマグネシウムが豊富ですがカロリーも高いので・・・
太る・・・・そして成長を早める原因になる
ということは
思春期を早めてしまうってこと
↑成長が早く止まる↑

取りすぎには気をつけましょう^_^;

背が高くなる方法?トップへ


posted by 子育て at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の身長を伸ばす方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15376349

この記事へのトラックバック
×

