赤ちゃん本舗的視点?で楽しい育児・子育てを!!

2006年03月12日

義姉の子1歳半まだ立ち上がらず・・・


義姉の子1歳半になるけど
まだ立ち上がらない・・・

姉夫婦はマイペースで気にする
様子もない(^_^;)
続きを読む
posted by 子育て at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ママさん相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

子供のしつけ

みなさん子供のしつけってどうしてます?
続きを読む
posted by 子育て at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ママさん相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

赤ちゃんの乾燥肌

赤ちゃんの乾燥肌・カサカサ肌

冬は肌の乾燥が気になりますね。赤ちゃんは、大人に比べて皮脂を分泌する力も、薄い肌を守るバリア機能も未熟。とくに生後半年くらいまでは羊水の中から出たばかりです。乾燥した空気の中で、赤ちゃんの頬や首筋にはカサカサや湿疹ができやすくなります。ほおっておくと汚れやばい菌が皮膚に入り、肌のトラブルの原因になるし、赤ちゃんによってはアトピー性皮膚炎の症状をひどくすることもあります。毎日のスキンケアは乾燥の季節には必要不可欠です。

posted by 子育て at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ママさん相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

